Topics

2022.01.24

  • News

【重要なお知らせ】クレジット決済サービスの一時停止について

いつも723-Xをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、723-Xにご登録いただく際の決済に使用されている決済システム「メタップスペイメント決済サービス」におきまして、クレジット決済サービス会社(メタップスペイメント)より、クレジットカードの決済情報についてセキュリティ懸念があるとの連絡を受けました。


現時点では、723-Xから入力された情報についての漏洩は確認されていないとのことですが、お客様の安全確保のため詳細が判明するまでの間、新規でのクレジットカード決済を停止とさせていただきます。

再開までの一定期間の新規入会につきましてはコンビニ決済のみの対応とさせていただきます。

既にクレジットカード決済でお支払いいただいている方は、別途手続き等は必要ございません。

【決済停止日時】
2022年1月24日~

【クレジットカード決済の再開について】
2月中旬以降の調査報告を確認した上で改めてご案内をさせていただきます。

本件について、723-X運営事務局ではユーザー様クレジット情報は一切保持していないため、懸念等がございましたらメタップスペイメントのサポート窓口をご案内させていただきますので、お問い合わせまでご連絡ください。

新しい情報が分かりましたら、追ってお知らせ致します。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

-------------------
723-X運営事務局